【ド迫力】丼からこぼれ落ちる肉の花!1日限定10食のローストビーフ丼【多治見・黒家】

2021年11月14日

岐阜県多治見市「黒家本店」さん 1日限定10食!ド迫力!ローストビーフ丼

先日、岐阜県の多治見方面に行く用事があったのですが、その際に知人に教えてもらっていた「1日限定10食の、ド迫力で映えるローストビーフ丼を出すお店がある」という焼肉屋さん「黒家」さんに行ってきました!

お店の外観

黒家本店

※お店の外観写真を撮影し忘れたので、公式HPからお写真を拝借しました。

お店の外観はこんな感じ。雰囲気があっていい感じですね。

上の階が住宅になっているマンションの1階部分にいろんなお店が並んでいますが、その一つにこの「黒家」さんがあります。

お目当ては1日10食限定のローストビーフ丼!

一日限定10食のローストビーフ丼

こちらの「黒家」さんは普段は焼肉屋さんですが、いろんな丼メニューがあります。
炭焼き牛のひつまぶしも非常に美味しそうなんですが、今回のお目当ては1日限定10食の「ローストビーフ丼」です!

早速注文!まずは前菜から

サラダ

前菜

メニューを注文するとまず、サラダと小鉢を出してくれます。ここで出してもらったサラダのドレッシングも、とっても美味しかったです。

お待ちかね!メインディッシュの登場!

ローストビーフ丼

待つこと数分。いよいよメインディッシュ「ローストビーフ丼」が運ばれてきました!
どうですか?このド迫力!器からこぼれ落ちている美味しそうなサシの入ったお肉!

サイズも結構大きく、女性の方だと食べきるのが少し厳しいかも?と思うくらいボリュームたっぷりです!

温玉トッピングすれば、まさに至高

温玉トッピングローストビーフ丼

実は今回、温泉卵トッピングを注文していました。丼の中央に乗せて箸を入れて卵を崩せば・・・。もう言わずとも美味しいことがわかりますよね?

脂は甘く、口に入れた瞬間から溶けていく・・・

もう何も言わなくとも美味しいことはわかっていただけると思いますが、私の語彙力のない食レポを書かせてもらうと、まず、お肉は非常に柔らかく、口に入れた瞬間から脂の部分が溶けていくのがわかります。
そしてその脂とお店特製のソースが合わさって、非常に美味しいです。
お肉のレアの部分はとっても甘く、そこに糸唐辛子のアクセントが相まってGOOD!です。
トッピングした温泉卵によって、少し酸味のあるソースですが、それがとてもまろやかになり、ボリュームたっぷりの丼ではありますが、すぐにペロリと食べきってしまいました!

料理を運んできてもらうときに、おいしい追加のソースも置いていってもらえるので、足りなくなったら好きなだけ足すことが出来ます!

優しい味のお味噌汁もセット

お味噌汁

このローストビーフ丼には、セットでお味噌汁もついてきます。
色からして「赤だし」のようなのですが、ただの赤だしではなく、おそらくシジミで出汁をとっているのではないかと思うようなお味でした。
体にも優しい嬉しい配慮ですね。

ローストビーフ丼の他にもこちらもド迫力の豚丼!

豚丼

こちらのお店では、ローストビーフ丼だけではなく、こちらも迫力満点な豚丼もあります!
炭焼で甘辛いタレをまとった豚肉が所狭しときれいに盛り付けられたインスタ映えもバッチリな豚丼です。

もちろん、こちらにもサラダや前菜、お味噌汁がついてきますよ!
こちらもぜひ温泉卵トッピングをお試しください。

なんとデザートも付いてきます

温かいお茶とほうじ茶プリン

ほうじ茶プリン

食後のタイミングを見計らって、店員さんが温かいお茶と一緒にデザートを持ってきてくれました。
もちろん、料金は丼の代金に含まれていますので、ご心配なく。

このプリンも甘すぎることなく、ほのかにほうじ茶の風味が口の中に広がって、とても美味しかったです。
最初から最後まで、出されたものすべてキレイに完食です!

通常のメニューはこちら

最初にもお話したとおり、こちらのお店は焼肉屋さんなので、普段のメニューには美味しそうなお肉を取り揃えています。
今度はぜひ焼き肉を頂きに来たいです。

変わりダネ!「肉ケーキ」

肉ケーキ

そしてなんと!他のお店ではあまり見かけたことのない、その名も「肉ケーキ」!
お誕生日に焼肉屋に連れてきてもらって、サプライズでこのケーキが出てきたら、びっくりしますよね?
そんな肉ケーキも予約をすれば対応してくださるそうです。

まとめ

今回は、岐阜県の多治見市にある、インスタ映え確定!迫力満点のローストビーフ丼などがいただける焼肉屋「黒家」さんをご紹介しました。

住宅街の中にひっそりとあるお店なので、はじめは探すのに苦労するかもしれませんが、一度食べたらリピート確定になる迫力、美味しさでした。

今回私が頂いたのは11:30〜のランチ営業でしたが、人気店ということもあり、事前に順番待ちの名前を書いておかないと、10食はすぐに完売になってしまうと思いますので、30分〜1時間程度時間に余裕を持って到着すると安心だと思います。
30分ほど前には、お店のスタッフさんが順番待ちのための名前を書く紙を店の外に出してくれますので、それを記入しておくといいと思います。

なお、今回ご紹介したローストビーフ丼は「黒家本店」さんのみでの取り扱いとなるようです。

もう一店舗「黒家上野町店」というのがあるそうですが、そちらではローストビーフ丼は取り扱っていらっしゃらないようなのでお間違いのないように。

黒家本店

住所 岐阜県多治見市宝町5丁目98
営業時間 ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日 なし
電子決済 PayPay使用可
電話番号 050-5487-0257
アクセス JR 多治見駅 北口 徒歩16分
JR太多線 小泉駅 徒歩20分
駐車場あり