【人気女性プロ選手】オトナな趣味「ダーツ」を始めてみよう!【番外編】

2021年8月8日

人気女性プロダーツ選手紹介

かなり、かなり間が空いてしまいましたが、久しぶりにダーツの話題で記事を書いてみようと思います。

新型コロナウイルスの影響で、ダーツのプロ大会も以前のように大々的には、1年以上開催されていません。
ダーツのプロ大会といえば、プロとファンが触れ合うことのできる貴重な機会だったのですが、そのチャンスが軒並み中止となりなかなか交流の場を持てないでいます。

そんな状態ではありますが、今回は人気女子プロプレイヤーを3名ご紹介したいと思います。

森田真結子【JAPAN所属】

プロ団体「JAPAN」に所属する森田真結子選手(@mayodarts)は、現在29歳。東京都出身。
「まよんぬ」という愛称でファンの間では親しまれています。

プロライセンス取得後の活動

プロライセンスを取得したのは2013年。2017年の開幕戦では初入賞を果たしました。

ライセンス取得後、積極的にダーツの普及活動に取り組み、現在では地上波のテレビやYouTubeへの出演も多数あり、その努力を色んな所で垣間見ることができます。

所属バレルメーカーは当初は「MONSTER」に所属していましたが、解散をしてしまい、現在では世界のトッププロも所属する「TARGET」に移籍し、活躍の場を広げています。

現在ではダーツバーのオーナーに

そんな森田選手ですが、2018年には東京の阿佐ヶ谷に「cafe&bar trico」をオープンし、念願だったダーツバーのオーナーとなりました。

友人である榎戸夏海プロ(PERFECT所属)(@7239kowka0824)とともに、オンラインのみならずオフラインでもダーツ界を盛り上げるためにがんばっています。

森田真結子モデルのダーツ(バレル)

人気プレーヤーということもあり、森田選手のバレルはMONSTER所属時代からもたくさんリリースされてきましたが、直近では現在の所属メーカーTARGETからリリースされている「MAYO G3」というモデルがあります。

このMAYOというモデルは、MONSTER時代に使用していたバレル「KITTEN」によく似たものとなっており、森田選手の代名詞のようなバレルになっています。

適度なシャークカットや重すぎない重量感で、根強い人気があるどんなプレーヤーにでも投げやすいバレルとなっています。

牧野百花【PERFECT所属】

プロ団体「PERFECT」に所属する牧野百花選手(@mouchan3235)は、現在29歳。宮城県出身。
「もーちゃん」という愛称でファンの間では親しまれています。

プロライセンス取得後の活動

プロライセンスを取得したのは2015年。このあと紹介する稲垣亜衣選手と同じプロ団体「PERFECT」に所属しています。

プロライセンスを取得した牧野選手ですが、彼女にはプロダーツプレイヤー以外にも様々な一面があります。

プロダーツプレイヤーとして

プロダーツプレイヤーとしては、2015年のPERFECTライセンス取得後、プロツアーに積極的に参戦し、多くの入賞実績も持っています。

2015年 総合101位
2016年 総合41位
2017年 総合18位
第35戦【熊本】5位タイ
最終戦【千葉】3位タイ
2018年 総合35位
2019年 総合8位
第3戦【静岡】5位タイ
第5戦【石川】3位タイ
第9戦【福岡】3位タイ
第11戦【沖縄】5位タイ
第28戦【仙台】5位タイ
最終戦【千葉】5位タイ
2020年[注 7]
開幕戦【横浜】5位タイ
2021年
開幕戦【横浜】3位タイ
引用:Wikipedia

髪色はピンク一色(最近は少し違う?)で、ユニフォームにもピンクがふんだんに使用され、背中にはオリジナルキャラクターが描かれているなど、結構「オタク」っぽい一面も見せています。

YouTubeなどでの試合動画を見てもらうとわかりますが、特徴的なグリップやフォームをしていて、一度見れば印象に強く残るプレイヤーとなるでしょう。

牧野百花選手の試合動画

バレルメーカーは「hyper electra」に所属しています。他のバレルメーカーに比べて新参者のメーカーではありますが、彼女の戦績を見れば、そんなこと関係ないと言えるでしょう。

アイドルとして

牧野百花選手はアイドルとしても活動しています。

アイドルグループ「のーぷらん」のメンバーとして活躍しており、グループ内でも一目置かれる存在となっているようです。

その他の活動

牧野百花選手は、もともと声優になりたかったということもあって、その声もかなり特徴があります。アニメ向きだと思います。
また、雀荘でアルバイトをしていたこともあり、麻雀についても精通しています。こんな多彩な才能を持つ彼女はこれからも応援していきたいと思いますよね。

稲垣亜衣【PERFECT所属】

プロ団体「PERFECT」に所属する稲垣亜衣選手(@inagaki_ai)は、愛媛県出身で、趣味は筋トレ、ボディメイク、美容、旅行です。

圧倒的なビジュアル

趣味が筋トレやボディメイクと書かれているとおり、彼女のスタイルは群を抜いています。
というのも彼女の経歴には「ベストボディジャパン」という美を競う大会に出場した経験を持ちます。

正直彼女のスタイル、ヤバイです。綺麗すぎます。素敵すぎます。

ダーツプレイヤーとして

バレルメーカーは牧野選手と同じ「hyper electra」に所属しています。この3人の中ではまだプロの経歴が少ないものの、このスタイルと美貌も武器に変えて戦っていってほしいですね。

稲垣選手モデルのバレル

人気女性プロとお家でダーツ対決!

コロナの影響で、ダーツバーでなかなかイベントができないプロの方々ですが、なんと!そんなプロと自宅にいながらダーツで対戦できるチャンスがあります。

そんな夢を叶えてくれる魔法のアイテムが「DARTSLIVE-200s」です!

このDARTSLIVE-200sがあれば、お店に行かなくても自宅でダーツのオンライン対戦を楽しむことができます。

そんな中、プロ選手もちょくちょく混じってプレイしています!対戦を申し込むのは自由なので、ぜひリストの中にプロの名前を見つけたら対戦を申し込んでみてはいかがでしょうか?
緊迫したプロとの対戦が自宅にいながら実現してしまいます!

彼女たちの魅力をもっと知りたいなら

実は紹介した3名の女性プロですが、Amazon Primeで好評配信中の「なぎスケ シーズン2」に出演しています。(#12,#13に出演しています。)

なぎスケ
なぎスケ

ユースケさんが美人女性プロたちにデレデレになりながら、なんとしてでもプロに勝とうとするなぎスケの二人、そしてPERFECTのトーナメントMCも務めるアンタッチャブル柴田英嗣さんも出演していますので、ぜひご覧ください。