本物そっくりで効果バツグン!駐車違反警告ステッカーで迷惑駐車撃退!

本物そっくりで効果バツグン!駐車違反警告ステッカーで迷惑駐車撃退!

違反駐車警告ステッカー

年末も近づき、新型コロナウイルスの影響があるとはいっても、これからの季節はカウントダウンイベントや初詣などで、場所によっては迷惑駐車がおこなわれて、自分の車が通れない・駐車場から出せないといったケースも出てくることが予想されます。

実際に駐車が禁止されているエリアは、警察の方や民間の監視員の方が駐車違反を取り締まってくれますが、ちょっと住宅街に入ってしまうと、法律的には駐車違反ではない場所に当たり前のように車が停められてしまったりします。

そんなときは、本物そっくりの警告ステッカーで、迷惑駐車に対して警告をしてしまいましょう。

見た目は本物の警告ステッカーにそっくり

本物との比較
こちらの写真をご覧ください。

ところどころ文言は変わっていますが、黄色い台紙に赤い警告マークに大きく「駐車違反」の文字。貼られた方はびっくりすること間違いなしです。

自分の車で試してみた

実際の写真(引き)
実際の写真はこんな感じです。自分の車で試してみました。

この黄色い目立つステッカーは、車に戻ってきて、「えっ!? なにかガラスに貼ってある」とかなり不安な気持ちにさせます。

本物にそっくりにするための工夫

貼り付けイメージ
より本物に近づけるためにいろんな工夫がされています。商品の説明には

  1. 本物の駐車違反切符に似た形状・サイズ・デザイン
  2. 車種・車両ナンバーを記録したという警告文
  3. カメラで証拠写真を撮影済みという警告文
  4. 実際に車両ナンバーや日時を手書きできる記入欄
  5. 標章No.や偽バーコード入で本格的な警告であることを演出
  6. 警察からの罰金や、私有地の場合は損害賠償請求があるかもしれないという心理的に不安を与える文章
  7. 剥がせるシールタイプなので手軽にガラスなどへ貼れる

作者のディテールへの飽くなき探究心が感じ取れますね。

ガラスからカンタンに剥がせるシールタイプ

剥がす様子
こちらの動画をご覧いただくと、いかに簡単に剥がすことができるかがわかるかと思います。

実際の駐車違反切符は剥がすことができないくらいベタベタに貼り付けられてしまいますが、これは簡単に剥がすことができるので、相手の車を傷つける心配もありません。
ステッカーの一番下にも、弱粘着性でカンタンに剥がせるという内容が書かれています。

ステッカーはガラスに貼るようにしてください。ボディに貼るとコーティングなどに影響が出る可能性があります。
また、弱粘着性ですが、きれいに剥がせることを保証するものではありません。

Amazonにも効果アリのレビューが

効果バツグンでした

先月くらいから、家の前の道路に無断駐車がされるようになり、ちょうど自分の車が駐車場から出るのに邪魔になる場所でした。
気になってはいたけれど、警察に通報するのも何かアレだし、どうしようかと思っていたところに、検索でこの商品がヒットしました。
早速ポチり、例のクルマのフロントガラスに貼ってみました。
その2日後から、例のクルマはきれいさっぱりいなくなり、その後も駐車されることは無くなりました。

本物そっくりの見た目と手書きできるスペースで、信憑性バツグンだし、キレイにはがせるシールタイプなので、貼った相手のクルマを傷つけることもないです。
細かい部分まで作り込みされていて、貼られた本人は相当焦ったことだと思います。
これで迷惑駐車がなくなることを祈ります。

10枚入りなので、近所の知り合いで同じように迷惑を受けている人に分けてあげても良いなと思いました。

迷惑駐車の被害にあった人が使ってみたようで、迷惑駐車が実際になくなったとのレビューがありました。

そりゃあ、あの見た目のステッカーが貼られていたら、相当焦るでしょうね(笑)

まとめ

今回は迷惑駐車で困っている方々にピッタリの本物そっくり駐車違反警告ステッカーをご紹介しました。

お値段も10枚入ってお手頃価格なので、先程のAmazonレビューにもありましたが、知り合いの方々で分けてあげて使うのもいいかと思います。

これで年末年始の迷惑駐車が少しでも改善されればいいですね。

商品紹介カテゴリの最新記事