【ギガ余裕~】速度制限を気にせず通信可能!モバイルWi-Fiルータのススメ【UQ WiMax】

【ギガ余裕~】速度制限を気にせず通信可能!モバイルWi-Fiルータのススメ【UQ WiMax】

速度制限イライラ

みなさんは、スマートフォンでひと月に何ギガくらい通信をしますか?
ひとむかし前は、スマートフォンを契約すると、だいたい7GBの通信がセットになっていたと思います。
ですが、ここ最近は動画を閲覧する機会が増えたりして、とてもひと月7GBでは足りなくなってしまっています。
ましてや格安キャリア(楽天モバイルやUQ Mobile、LINE MOBILEなど)だと、月額は安く済みますが、1GBや3GBまでというプランがほとんどで、月の途中にはほぼ間違いなく速度制限を受けることになります。

そこで今日は、こんな速度制限に怯えることなくバンバン通信しても大丈夫なモバイルWi-Fiルータをご紹介します。


キャリアのギガ放題は大体5,000円程度

docomoやSoftBank、auからは、それぞれ月々ギガ使い放題というプランも登場していますが、そのプランだけで大体月額5,000円程度かかってしまいます。
便利ではありますが、コスト面から見ても簡単に手が出るプランではありません。

また、使い放題といえど50GBまでなど、正確にはギガ数の制限があるプランもあり、だいぶややこしい状態となっています。

それに対して、UQ Wimaxは3,500円程度

https://www.uqwimax.jp/wimax/

先程はキャリアが提供しているギガ放題のプランについて話しましたが、ここからは自分も使用しているUQ Wimaxのお話です。

このUQ Wimax、ギガ放題のプランは1ヶ月の使用ギガ数が無制限です。
それでいて使用料は月額3,500円程度なので、これだけみてもコスパに優れていることがわかります。

さらに、モバイルWi-Fiルータなので、スマホ以外にもタブレット、パソコン、ゲーム機などをつなぐこともできて、良いことしかありません!

月間の使用ギガ数が無制限ということもあり、自宅のネット回線をこれでまかなっているという方もいらっしゃいます。

※ただし、3日間で10GB使用すると、若干の速度制限がかかります。

まとめ

これは、もう、ギガ数が足りない足りないと言ってる間に、UQ WiMax契約するしかないっしょ?

UQ WiMaxの契約は「縛りなしWiFiで」

WiMAXは、色々な代理店から契約することができます。
その中でも「縛りなしWiFi」が、価格も安くてオススメです。
最短で翌日発送となるので、とにかく早く手に入れたい!という方にオススメです。月額も3,300円(税別)とかなり安いです!

サービス紹介カテゴリの最新記事