【ネット募金】使い道に困ってるT-ポイントで、「ネット募金」してみませんか?

【ネット募金】使い道に困ってるT-ポイントで、「ネット募金」してみませんか?

T-ポイントでネット募金

先日の9/9に、関東を直撃した台風15号。
関東エリアの一部に壊滅的な被害をもたらしました。

自分は名古屋に住んでいるので、今回の台風の被害はありませんでしたが、この状況に自分でもなんとかできないかと思い、Yahoo!のネット募金から募金を行いました。

募金の方法は簡単

ヤフーネット募金と検索

このように「ヤフーネット募金」と検索すれば、すぐにサイトが見つかります。

https://donation.yahoo.co.jp/

ヤフーネット募金

こちらがトップ画面。募金したいプロジェクトを選択します。

台風15号

寄付するプロジェクトのページから、「寄付する」を選択します。

Yahoo!ログイン

ここでヤフーにログインしていない人はログインをします。

寄付方法

今回はT-ポイントで寄付したいので、クレジットカードの右の「T-POINT」を選択します。

寄付ポイント選択

ここで、何ポイント寄付するか決めます。

規約

規約を読んで同意します。

最終確認

最後に確認し、「寄付する」を選択します。

寄付完了

こちらで寄付が完了しました。

まとめ

今回はT-ポイントを使って募金をする方法を紹介しました。
この度の台風だけでなく、他の寄付プロジェクトにも参加できますので、T-ポイントが使わず余っているという方は、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

https://donation.yahoo.co.jp/

No Adsカテゴリの最新記事