龍が如くナンバリングタイトル最新作「龍が如く7」が2020年1月16日発売決定!

龍が如くナンバリングタイトル最新作「龍が如く7」が2020年1月16日発売決定!

龍が如く7

先日、龍が如くのナンバリングタイトルの最新作「龍が如く7 光と闇の行方」が、SEGAより発表されました!


攻略本はこちら



PS4専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』ティザートレイラー – YouTube

主人公もシステムもリニューアル

今回のタイトルより、これまでの主人公だった桐生一馬に代わって、春日一番という、新しいキャラクターが主人公となります。
また、バトルシステムも、アクション要素がなくなり、コマンドバトルになるようです。
ロゴもこれまでの重厚な感じから、かなりポップなものになり、これまでとは一線を画していることがうかがえます。

ゲスト俳優陣も発表

今回のゲスト俳優陣も発表され、堤真一や中井貴一、安田顕など、大物俳優を今回も起用しています。それぞれがどのような役どころなのかは、公式サイトをご覧ください。
http://ryu-ga-gotoku.com/seven/

まとめ

バトルシステムが一新されたことにより、簡単に操作することはできるようになると思いますが、これまでのファンからすると、爽快感などかなり物足りない内容になってしまったのかなと考えます。
新しいユーザーを取り込むには良いかもしれませんが、既存ユーザーの切り捨ては、かなり痛手になるのではないかと思いますがねぇ、、、

龍が如く7 光と闇の行方(PlayStation®4) | セガ公式サイト


攻略本はこちら

ゲーム紹介カテゴリの最新記事