【無料】地方から東京の人気ラジオをタダで聴く方法

【無料】地方から東京の人気ラジオをタダで聴く方法

地方に住んでいると、テレビ番組もそうですが、ラジオ番組も東京に比べて放送されているものが少なかったりします。

通常、地方に住んでいる場合、東京のラジオを聞こうと思うと、スマホアプリの「radiko」で「radikoプレミアム」という有料プランに加入しないといけませんが、今回紹介する方法を使えば、東京のラジオを無料で聴くことができてしまうんです!

Advertisement

radikkerを使おう

App Store

地方から東京の人気ラジオを無料で聴くためには、この「Radikker」というアプリが必要です。

まずはインストールをしてください。

さっそく起動

あれれ?名古屋のラジオ局が表示されてしまっていますね。

実は、このアプリで東京のラジオを聴くには、ちょっとしたコツがあります。

Wi-Fiはオフ!

このアプリで東京の人気ラジオを無料で聴くためには、このradikkerを4G環境で立ち上げることです。

いかがでしょう?

確かに東京の人気ラジオ局が表示されていますよね?

これで、全国どこからでも、無料で東京の人気ラジオを聴くことができるようになりました。

簡単でしょ?

Advertisement

まとめ

今回は、radikkerというアプリを使って、全国どこからでも東京の人気ラジオを無料で聴く方法をご紹介しました。

自分の住んでいる地方では、あのタレントさん、声優さんのラジオが聞けないんだ、、、とガッカリする前に、こちらの方法を試してみてくださいね。

アプリ紹介カテゴリの最新記事