Bluetoothトランスミッターのススメ

Bluetoothトランスミッターのススメ

今回は、自分が買ってみて良かったと思える商品を紹介しようと思います。

テレビなどの音をBluetoothで飛ばすことができるようになるトランスミッターを紹介します。

リビングのテレビの音が、離れたキッチンでも!

まず、自分がこの製品を買った理由が、リビングに置いてあるテレビで流している音を、離れたキッチンで料理中でも寂しくないように聴きたいという要望からでした。

そこで調べたところ、モバイルバッテリーで信頼のブランドの「Anker」から、Bluetoothトランスミッターなるものが発売されていました。

ということで即購入し、リビングのテレビに接続。普段はマイクロUSBで充電して使用します。
自分はイヤホンジャックではなく、テレビの光オーディオ端子と光ケーブルで繋いでいます。その方が音質の劣化が少なくいいと思います。最近のテレビはよっぽど光オーディオ端子ついてるんじゃないかな?

自分は普段使っていたBluetoothのイヤホンをペアリングして使用しています。
ペアリングの方法もスマホとペアリングするかのようにとても簡単に接続できます!!

寂しかった一人暮らしのキッチンでの料理が激変!!!

これまでひとりで寂しく料理をするしかなかったキッチンでしたが、この商品を導入したことでバラエティ番組をまるで見ながら料理しているかのようになり、とても楽しくなりました。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

商品紹介カテゴリの最新記事